マイナチュレにでフケやかゆみをの対策ができる!

マイナチュレにはフケやかゆみを対策の効果もある!

 

マイナチュレは育毛シャンプーということで育毛専用のモノだと思ってる人が結構います。
でも、その他の効果としてフケやかゆみを抑制する効果、っていうものもあるんです。
今回はその効果を紹介。

 

天然由来の成分にその理由が!

マイナチュレはその成分の中に無添加物がかなり多く含まれています。
使用感のところでも少し話しましたね。
⇒マイナチュレの使用感

 

その成分の中にフケやかゆみを抑える効果のある成分も含まれてるんです。

 

 

こんな感じ。
例えば一番左に書いてあるグリチルリチン酸K2という成分。
この成分自体に服などを防ぐ効果が備わっています。

 

グリチルリチン酸K2とは

グリチルリチン酸二カリウム、グリチノンK2などと呼ばれているモノと同類です。
グリチルリチン酸K2は特徴的な甘みがあり、これはグリチルリチン酸共通のモノです。
炎症やアレルギーを抑える効果があり、頭皮のフケ防止、かゆみ防止の目的で育毛剤によくつかわれています。

 

しっかりフケやかゆみなどを防ぐ効果があると書いてありますね。
ここに書いてある4つの成分すべてにフケ、かゆみ抑制の効果があるのでマイナチュレを普通に使っても効果が出てきます。
ちなみにこのグリチリリン酸は花王のメリットにも使われています。

 

あのシャンプーもCMで赤ちゃんの肌にも優しい!ということを宣伝してますよね。
大手でもおなじみの成分になっています。

 

公式サイトには大きく書かれていないですがこういった効果も成分から見ることで解ります。
フケをなくしたいという人は育毛のついでに治すことができます。

 

フケを気にしてる人はシャンプー探しの時に成分でこれらのモノを探してみるといいですよ。